無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« ヨン様サングラスが手に入りました | トップページ | なっとくいかん »

2004/08/28

Firefox 0.9.3 へ

 最近、自宅ではメインブラウザとしてFirefoxを使ってます。とあるサイトの管理者さんから紹介されて試しに使ってみたところ、「こりゃ便利だわ」とさっさとieから乗り換えてしまったのです。で、昨日0.9.3がアップしていたのを見つけたので早速バージョンアップです。
 Firefoxはタブブラウジングやポップアップ広告の抑制、安全性等が注目されていると思いますが、自分にとって一番便利な機能は、「サイドバーにブックマークを展開した状態で置いておける」だったりします(追記:調べてみたらieでも出来ることが判明。でも、もう元には戻れない)。時々CSS関係で表示がずれる時がありますが、まだプレビュー版なので今後に期待しています。とは言っても、ieのCSSの解釈が間違っているために、ieに最適化されたサイトがFirefoxで正常に表示されない場合もあると思うので、この場合はどうしようもないかな。

Firefox093.png

 上記の記事を書いた後で、もしかしてと思いieのオプションを眺めてみたら……ieでもお気に入りを展開して表示することが出来ることが判りました。また、ポップアップ抑制もieにMSNツールバーを入れているので可能だったりするのですが、タブブラウジングに慣れて、ブックマークもieの時とは変わっちゃったし、RSSリーダも入れてるのでもうieに戻ることは無いでしょう。

Mozillaのサイト:http://jt.mozilla.gr.jp/

さらに追記:
原因ははっきりしないけど、ココログの記事編集画面の「ボールド」「イタリック」「リンクを挿入」等の機能が使えなくなってしまった。ここはieで書いています。もしかして、ポップアップ広告抑制の弊害ですか?でも、確か0.9.2では出来てたような気がします。調べてまた報告します。

追記の追記:
どうやら、Javascriptが動いていないみたいです。でも、日付の変更のスクリプトは動いているみたいなので、何が悪いのやら……眠くなったので調査は後日に持ち越します。

« ヨン様サングラスが手に入りました | トップページ | なっとくいかん »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/1300684

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 0.9.3 へ:

« ヨン様サングラスが手に入りました | トップページ | なっとくいかん »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム