無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« ミッションコンプリート? | トップページ | 信じちゃいけません »

2004/09/02

Windows XP SP2

 適用すべきかどうか悩んでます。色んなところで、「適用したがとりあえず問題ない」等と書いてあるのを見てますが、業務で使用しているPCに適用するのはちょっと躊躇してしまいます。さらに、あと2週間で退職するのに色々と問題ありそうなSP2を適用して逃げるのは、やはり止めといた方がいいでしょうね。でも、自分がやらなかった場合誰がやるのか……自分の後釜の方に丸投げしてしまいましょうか。一応、アドミニ初級を持っておられるみたいだし、それなりの経験を積んでおられるみたいなのでたぶん大丈夫でしょ。

 ということで、後釜が決まりました。32歳1児のパパさんでとてもまじめそうな方でした。でも、入社されるのが16日ということで完全に行き違いになり、引継ぎが出来ません、どないすんべ……引継ぎ資料作るのをもっと早くからやっておけば良かった、と後悔してます。

« ミッションコンプリート? | トップページ | 信じちゃいけません »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

会社によっては入れるのとりあえず禁止にしてるところも多いですからね。
私は3台入れてみて1台変になりました。マイナーなグラボ(Xabre XP400)を使っていたため、ドライバがGenericなVGAに置き換えられたのです。しかたがないので手持ちのGeForce MX400に入れ替え、さらにドライバを持ってきて対応しました。nVidiaのドライバはSP2でも問題ないようです。それ以外はあまり問題はないようです。

 コメントありがとうございます。

>会社によっては入れるのとりあえず禁止にしてるところも多いですからね。
 そうですよね。やはり業務に支障をきたしたら大変ですからね。特に当社のPCにはマイナーなメーカーのソフトがいくつか入っていますので、ここは慎重にいきたいと思っています。

 個人的には直ぐにでも適用したいところですが……未だWindows2000なんですよね。SP2が出るまでは待とうとXPの導入を遅らせてきたのですが、財政的な問題が大きくなってきた今日この頃です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/1342516

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP SP2:

« ミッションコンプリート? | トップページ | 信じちゃいけません »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム