無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/29

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー:@nifty

とりあえず協力してきた。

また、こういうこともやってるみたいです。@Nifty GJ !!
「新潟県中越地震」で被災された会員の皆様の接続料金および月額基本料金について

追記:10/31 サイドバーにバナーを張ってみました。

いまさら「機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ」

 買おうと思いながら異動や退職で忘れていたのを思い出し、早速購入してやってる最中です。「連邦 vs ジオン」も持っているので、かみさんには区別がつかないことを祈っていたのですが、甘すぎでした……画面を一瞥しただけで、「なんかみたことないモビルスーツがいるね?」と即バレでした(笑)

 オープニング(森口博子「水の星に愛をこめて」)がCGで動くのが感動、さらに歌を聴いて懐かしさで感動でした。

2004/10/27

赤霧島

 紫芋を使った霧島酒造の限定焼酎で、香りがよく、ちょっと甘味のある芋焼酎です。
 まだ、前回キープした「晴耕雨讀」が残っているにも関わらず(とは言ってももうほとんど無いが)追加キープしてしまいました。女将さんから「限定品なのでなかなか手に入らない」と言われたので即決でした。元々霧島は好きな焼酎でして、初めて潰れたお酒も「霧島」だったような気がします。あの時は友人と二人で、キープするつもりだった1升瓶を空けてしまったんだよな〜

2004/10/19

十四代 本丸 秘伝玉返し

 久々の「お酒・ガベコレ」の更新です。今回は本醸造生の「十四代 本丸 秘伝玉返し」です。
 しかし、ネットで検索したのですが、このお酒の流通価格ってとんでもないですね。楽天で1升15,800円って(もっと恐ろしい値段のお酒もありますが)、何なんでしょうか? 美味しいとは思いますが、そこまでお金を出して飲むようなお酒ではないような気がします。まあ、人気があるからこの値段になってしまうのでしょうが……

十四代 本丸 秘伝玉返し

2004/10/18

漆原友紀 「フィラメント」

 数年前に「蟲師」を表紙買いして以来のファンになった漆原友紀の作品集で、先日の飲みの帰りにふらりと寄った本屋で手に入れました。ハラハラもワクワクもドキドキも無いですが、しみじみと心に入っていくような話を描く人です。この本には他の出版社から出ていたけども絶版になってしまった本から抜粋・再編集されたものと、最近の作品二つを載せています。「岬でバスを降りたひと」「mar・man」「蟲師」の原型といえる「虫師」が好きな話です。

 この本の紹介をしようと思い、結局アマゾンのアソシエイトプログラムに参加してしまいました。まあ、なるようになるでしょう(意味不明)

2004/10/15

今度のザウルスは4GバイトHDD内蔵?「SL-C3000」

ということらしいですが……イマイチですね。4GBHDが内蔵されたからといって自分にはまったく関係ないことなのですよ。そんなことより、もっと薄く、もっと使いやすく、もっと長時間使えるようになって欲しい!!!!

 今自分の使っているザウルスはMI-E1なんですが、そろそろ買い替え時かな?と思いつつ、既に1年。ME-E25DCを購入するかどうか悩んでいるのです(ただ単にMIシリーズの最新機種だからという理由です)が、それを打ち崩してくれる機種が出てこないので、あーうーといった感じで悶々としています。そろそろ「これは!!」と言えるザウルスをシャープが出してくれるに違いないと思っていたのですが、この調子では当分ダメですね。MIシリーズの新しいのでないかー

ITmediaモバイル:今度のザウルスは4GバイトHDD内蔵?「SL-C3000」

2004/10/12

ヤクルト

 今日のお昼にヤクルトレディに急襲され、試しに「ヤクルト400」を買ってしまいました。小学校の頃毎日のように飲んでいたので懐かしさも手伝ってのことです。
んで、飲んでみた感想ですが……甘すぎ〜 まあ、量が量なので(80ml)そう苦痛ではないですが、10本パックではなくて5本パックだったら良かったのにと思います。
 今度は「ヤクルト80Ace LT」に挑戦してみよう。

Yakult Honsha Co.,Ltd.

2004/10/06

なぜだー

 前回なんかやばいかな?で書いた障害の原因をもちょっと突き止めてみようと色々とググって見ると、2ch での書き込みで

NICと他のデバイス(特にストーレジ関連)がIRQを共有すると、ネットワーク
とディスクI/Oの両方で極めて高い負荷が発生すると、ブルースクリーン
クラッシュ(IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL)が起きることがあります。

というのがありました。これかな?と思い、でかいファイルをコピーしてエラーメッセージを再度確認しようとしたのですが……エラーが起こりません。なんでやねん。

2004/10/01

於茂多加 純米吟醸 山田錦

 今日のお酒は「於茂多加 純米吟醸 山田錦」です。この蔵は「烟波亭 粕取焼酎」も作っているところなのですが、このお酒は○です。なんで焼酎なんか造るかな〜(「烟波亭」で検索されてこられる方が割と多いので、「烟波亭 」の否定的な意見を書くのは憚れるのですが、「芋」好きな人間の戯言としてスルーして下さい)。

於茂多加 純米吟醸 山田錦

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム