無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町 | トップページ | クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待(読売新聞) »

2004/11/10

FireFox 1.0 リリース ひゃっほう!

 ということで、アップデートをしました……

 んがっ、やばいかなとは思いつつ横着をしてメニューバー右の更新ボタンを押してしまった結果、インストールに失敗し、エラーが表示されFireFoxを起動することが出来なくなってしまいました(泣) 自業自得です。PR版から正式リリースへのアップデートなんだからもうちょっと慎重になるべきでしたね。

 しかし、アンインストールしようにも「アプリケーションの追加と削除」からなくなっていたので削除が出来ず、仕方が無いので PR 版を再度上書きインストールして今現在に至ります(ブックマーク・拡張機能は無事でしたが、一部のテーマが使えなくなっています)。「アプリケーションの追加と削除」にも表示されアンインストールができるようになったので、とりあえず 1.0 をダウンロードしようと何度かトライしましたが、混雑しているみたいでなかなかダウンロードできません。あう〜

FireFox1.0

 結局窓の森でダウンロードしてインストールしました。本当は完全削除してからインストールするのがいいのでしょうが、拡張機能やブックマーク・パスワード等を再設定するのが面倒くさかったのでフォルダを消さずにインストールしてしまいました。まあ、正常に動いているみたいなので、終わりよければ総て良しということで……
 さて、正式版の感想ですが、細かいところでは色々と変わってはいるのでしょうが、現在のところPR から 1.0 にアップグレードしてそう変わったところは無いですね。

 しかし、今回の正式版のリリースで FireFox の普及が一層進むと思います。しかし、マイクロソフトがそれを指を咥えて見ているだけとは思えません。ITmediaニュース:WinXP SP2のリリースで取り沙汰されるIEの行方 (1/2)に書いてあるように、現在のところ ie7 は次期Windows「Longhorn」のリリースまで計画が無いということですが、さすがにシェアが急激に下がってきたらこの計画に変更があるかもしれません。

« 十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町 | トップページ | クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待(読売新聞) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/1920810

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox 1.0 リリース ひゃっほう!:

« 十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町 | トップページ | クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待(読売新聞) »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム