無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/28

A列車で行こう

 最近何故か、「A列車で行こう7」で検索してくる方が多いです。それはもう、ドラクエやお酒よりも遥かに。皆さん期待してるのでしょうか?

 自分はドラクエやりながらPCで「A列車4」を走らせてます。で、これが「A列車で行こう4 10th ANNIVERSARY」でしてWin3.1 & Win95 対応版だったりしますが、Win2000でもちゃんと動いています。WinXP対応版が出ているところを見るとXPでは動かないんだろうな。というより、「A列車4」自体まだまだ現役って言うことですか?

 「A列車7」の操作性が「4」よりも良くなっていれば購入対象になるかも……でも、ハードとOSが対応できない可能性があるよなー

2004/11/27

ドラクエ8

 来ました。早速やってます。でも、どんどん面倒くさくなってくるよ〜な気がします。これはやはり最近やっているゲームがアクション系のものばかりなのが原因だろうか(笑) コツコツと経験値を溜めていくことに我慢できるのか>オレ
 しかしいまさらですが、全然知らない人の家にズカズカと入り込んで、あまつさえ、家人の前で壷を割り、戸棚を漁るのはどうよ、って気がします。嫌ならやらなきゃ良いのでしょうが、アイテムが隠されているかもと考えるとやらざるを得ないですよね〜

2004/11/24

激しく気になるが

どんなトラブルが起こったのかって教えてくれないだろうな〜

まあ、無事終わったと言うことで、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

お知らせココログ: メンテナンス延長のお知らせ

2004/11/20

A列車で行こう7

 A4以降やってなかったのだけども、サンプル画面を見ていたら欲しくなってしまいました。でも、マシンスペックが貧弱なので、ちょっと快適動作には苦しいだろうなー ニューマシンが欲しくなってきました……

 A4を久々にインストールして誤魔化そうか(笑)

A列車で行こう7

2004/11/19

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 予約注文してしまった……そんな余裕あるのか>オレ

 それ以前に、4以降やってないのに…… そういえば、RPGを自分で買うのは初めてだったりするのか!

 まあ、スーファミ以降の技術の進歩を堪能させて頂こうか。

2004/11/18

ボジョレー or ボージョレ

 当家にもお昼に配達されてきましたが、ちょっと気になったもので。箱には「ボジョレー」と書いてあり、瓶の裏ラベルには「ボージョレ」と記載されてあります。

Googl検索によると

ボジョレ   45,500件
ボジョレー 121,000件
ボージョレ 167,000件
ボージョレー 12,200件

となりました。数的には「ボージョレ」みたいですが、実際の発音はどれに近いのでしょうか?

 しかし、飲めるのは9時以降になりそうです。かみさんが帰宅する前に開けようものなら、どのような報復が行われるか想像もつきません(笑) さて、パスタでも作る準備をしておこうかな。

2004/11/15

ココログスタッフ 対応早っ

ココログスタッフルーム: 利用規約に著作権の記述を追加しました

 そういえば「ココログ トップ」にも、利用規約へのリンクをわかり易く表示した方がよろしいのでは?

2004/11/13

クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待(読売新聞)

 いや、期待するのは別にかまわないんだけども、

 一方、男性へのプレゼント予算は1万7341円で、前年より約8300円も下がった。「自分へのご褒美」を購入する女性も多く、こちらの平均予算9万5687円と、昨年より約4万円上がった。

これって、どういうこと?

@nifty:NEWS@nifty:クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待(読売新聞)

 さて、失業中の自分はどうしましょ?

2004/11/10

FireFox 1.0 リリース ひゃっほう!

 ということで、アップデートをしました……

 んがっ、やばいかなとは思いつつ横着をしてメニューバー右の更新ボタンを押してしまった結果、インストールに失敗し、エラーが表示されFireFoxを起動することが出来なくなってしまいました(泣) 自業自得です。PR版から正式リリースへのアップデートなんだからもうちょっと慎重になるべきでしたね。

 しかし、アンインストールしようにも「アプリケーションの追加と削除」からなくなっていたので削除が出来ず、仕方が無いので PR 版を再度上書きインストールして今現在に至ります(ブックマーク・拡張機能は無事でしたが、一部のテーマが使えなくなっています)。「アプリケーションの追加と削除」にも表示されアンインストールができるようになったので、とりあえず 1.0 をダウンロードしようと何度かトライしましたが、混雑しているみたいでなかなかダウンロードできません。あう〜

FireFox1.0

続きを読む "FireFox 1.0 リリース ひゃっほう!" »

2004/11/09

十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町

 昨夜飲んだお酒です。帰宅後直ぐにUpする予定だったのですが、つい居眠りしてしまい今ごろのUpになってしまいました。
 やはり十四代は美味しいですね。今回のは香り甘さ控えめ、飲み口がやさしいお酒でした。また、口に含んだ時の香りが素晴らしいです。播州山田錦や播州愛山で作った物との飲み比べがしてみたいですね。
 しかし、このお酒もとんでもない値段が付いています。出荷価格はいったい幾らなのかが気になるところです。儲かっているのは一部の販売者だけだったりするのかな?

十四代 中取り 純米吟醸 備前雄町

小春日和

 昨日は天気が良かったので、ちょっと呉ポートピアパークまでドライブしてきました。平日ということもあってか子ども連れのお母さんが多く、子どもたちがボールで遊んでいたり、おっかけっこをしたりと楽しそうでした。しかし、男一人でうろついていると浮いてしまいますね。

小春日和

 11月27日(土)から呉イルミナーレということで準備が始まっていました。今年はかみさんと行ってみようかと思います。

2004/11/05

ココログアフィリエイト

をはじめよう、ということで、「アフィリエイトの設定」でアマゾンアソシエイトIDを登録してマイリストを作ってみました。ISBNを指定するだけで、イメージ付きのリストが簡単に出来てしまいます。なんて楽なんだ〜
 ところで、この機能前からありましたか?それとも、「ココログアフィリエイトをはじめよう」と同時に追加された機能なのでしょうか?「お知らせココログ」には

2004.11.04
ココログアフィリエイトがはじまりました

としかないのではっきりわかんないですね。

 ところで、サイドバーが一つだとレイアウトが苦しくなってきたので、サイドバー二つのレイアウトに変更しました。

続きを読む "ココログアフィリエイト" »

漆原 友紀: 蟲師 (5)

 待ちに待った「蟲師 5」です。どの話が良いかと聞かれてもどの話も甲乙付け難いですが、あえて挙げるとすれば「暁の蛇」でしょうか。ちょっと抜けたお母さんが可愛い(笑) いや、記憶を喰われてしまってかわいそうなんだけども、あの記憶が無くなって良かったのかもしれません。

2004/11/03

華鳩 貴醸酒の生にごり酒 中汲み

 水の変わりに純米酒を使って仕込んだ貴醸酒のにごり酒です。
 甘くて口当たりがよく少々アルコールの辛さは感じますが、甘酒みたいでつい飲みすぎてしまいそうです。過去、今は無き高田酒造の酒蔵見学会にて、にごり酒で潰れた経験がこの酒は危険だと教えてくれます(笑)。ということで危険酒度90%(当社比)認定です。綿屋の酒界覇王と一緒に飲んだのですが、失敗でした。他のお酒を負かしてしまいます。

綿屋 大吟醸原酒 酒界覇王

「華鳩 貴醸酒の生にごり酒 中汲み」と同時に出されてしまい、辛さだけしか判らなくなってしまったのでコメントなしです。

綿屋 大吟醸原酒 酒界覇王

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム