無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« ちょっと長めのメンテナンスの訳は | トップページ | 綿屋 純米大吟醸原酒 美山錦 中取り »

2004/12/10

画像アップロード試験

Neko05 新しくなったアップロードの試験です。
 画像は、先日フォトガベコレにアップした猫たちのその後みたいなものです。なんと、寒さを防ぐためか、一部分が切り取られた発砲スチロールの箱が二つ置いてありました。中には子猫が2匹いて、ゴロゴロニャ〜とくつろいでいました(笑)

 さて、今回の画像のアップロードの仕様変更の問題点は、ファイルのアップロード先フォルダを指定できなくなったことですね。これでは、アップするファイルの名前に今まで以上に注意を払わねばいけなくなります。試しに同じファイルをアップしたところ、「上書きする」と「キャンセル」の二つしか選択肢がありませんでした。強制的に上書きされる訳ではないのでまだ良いのですが、出来れば「名前を付けて保存」みたいな選択肢もあると助かります(このような仕様になったのは、「フォルダ」の使い方が判らない人が多かったのかな?それとも管理上の都合なんでしょうか?)

 一番良いのは、「コントロールパネル」−「ファイル」メニューに上級者設定を設け、「削除」だけではなく、「ファイルのアップロード」「コピー」「移動」「フォルダの作成」「フォルダの削除」ができるようにしてもらえるのが最高なんですが……無理ですか?>ココログスタッフ様

« ちょっと長めのメンテナンスの訳は | トップページ | 綿屋 純米大吟醸原酒 美山錦 中取り »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/2225310

この記事へのトラックバック一覧です: 画像アップロード試験:

« ちょっと長めのメンテナンスの訳は | トップページ | 綿屋 純米大吟醸原酒 美山錦 中取り »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム