無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« NHKの番組改変・介入騒動2 | トップページ | Microsoft IntelliMouse Explorer »

2005/01/26

勝手にダブルクリックするマウス

 最近、シングルクリックのつもりでマウスの左ボタンを押すと、時々ダブルクリックになることが多くなってきました。そろそろ寿命なのかもしれません。今使っているマウスは、Microsoft IntelliMouse 1.1A というやつで、980円で買ったのにもう4or5年以上使っています。やはり、昔の物は持ちが良いようですね(笑)
 しかし、勝手にダブルクリックをやられると、閉じるつもりのなかったタグを閉じたり、ウィンドウを移動しようと思ったら最大化したり、最悪なのが開くつもりのないスパムメールを開いちゃったりするのでどうにかしないといけません。まあ、そんなに高い買い物でもないので、今度パソコン屋さんにでも行って買ってきます。
 ワイヤレスにちょっと惹かれますが、尻尾付きの方がなんかバランスが良いような気がしますし、今使ってるIntelliMouse のナスビ型が割と気に入っているので、次もマイクロソフトかなと思っています。まあ、店頭で色々と触ってから決めましょうか。

« NHKの番組改変・介入騒動2 | トップページ | Microsoft IntelliMouse Explorer »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/2706350

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にダブルクリックするマウス:

« NHKの番組改変・介入騒動2 | トップページ | Microsoft IntelliMouse Explorer »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム