無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

A列車で行こう 7 その3

 いつのまにかA7オフィシャルサイトにベンチマークソフトが上がっていました。明日にでも動かして今の環境でどれだけダメなのかを確認してみよう……
 おまけに、修正パッチも出ているみたいですね。バグ・ゲームバランス修正・車両データ追加となかなか盛りだくさんなパッチです。減税にはちょっと笑ってしまいました。

2005/02/25

A列車で行こう 7 その2

 さ〜て、明日発売です。買おうとは思っていますが、推奨環境がPentium4 2GHz以上、メモリ512MB以上ということなのでPCのスペックが心もとないし、あまつさえ最近調子が悪い(何もしてないのに再起動がかかる)ので躊躇しています。どうせA7やるのであれば快適な環境でやりたいじゃないですか。    ということで、ニューマシンの購入計画を粛々と進めて行きましょうか。目標はオフィシャルの動作環境に書かれている最高環境……ってA7やるためだけにPCを買い換えるみたいですが、そんなことはないはずです(笑)

A列車で行こう Official Homepage

2005/02/24

歯医者通い決定

 えらく長い間書いていませんでしたが、何をしていたかというと……NHK・朝日新聞問題でディープな所まで潜っていました。いろいろと面白いブログやサイトを見つけて、毎日楽しく読ませてもらっています。中でも『maaと愉快な仲間たち』の『世界史コンテンツ』は一読の価値ありです(リンクしようと思ってましたが18禁物があったので興味のある方はググって下さい)。そこに書かれている事がすべて真実だとは言いませんが、色々と考えさせられるサイトです。おかげで、さらに勉強のための色々なサイト巡りが増えてしまい、書き込む時間がなくなってしまいましたとさ。

 でもって、今日の本題です。以前かなり我慢した後に歯医者に行って、「痛くなったらすぐに来ないからこんなことになるんじゃー」と叱られ3ヶ月以上に渡って治療をしたところがまた痛くなってきたので、今回は以前と比べればかなり早めに同じ歯医者に行ってきました。
 前回は歯の根っこに膿が溜まっていたので、歯に穴をあけ「リーマー」という器具でぐりぐりと掃除をされるという治療を受けたので(既に神経を取っているので痛くは無い)、また同じ様にぐりぐりされるのかと思っていたら、なんと『レーザー』での治療でした。どういった理屈で『レーザー』が治療に有効なのか解らなかったのですが、帰ってから検索したら下記のサイトが見つかりました。

歯科レーザー講座

いつ頃からこの治療法があるのか解りませんが、前回の時にこれがあればもっと早く治療できていたんだろうなー(その前に早めに行けばもっと良かったはずというのは棚に上げとく)

2005/02/02

Microsoft IntelliMouse Explorer

 自分は南国生まれで雪が振るのが異常に嬉しい人間なので、わざわざこの雪の中をマウスを買いにデオデオ パソコン館へ行って来ました。いやー寒かった。ということで(なにが)、やはり先日の記事に書いたようにマイクロソフトのマウスになりました。
 店頭でいろいろ触ってみたのですが、これが一番自分の手にフィットしてぶん回すのに丁度良い感じでした。また、ワイヤレスにしなかったのは、店頭にサンプルで置いてあるワイヤレスマウスには電池が入っていなかったのですが、単3が2本も入ると結構な重さになるような気がしたのと、電池が切れた時が大変そうな気がしたからです。自分の使用状況では尻尾が付いていてもまったく支障が無いのでこれで十分です。安いしね。

 使用感としては、以前のマウスに比べてホイールの回転が軽いので少々違和感がありますけれども、慣れたらこちらの方が使い勝手がよさそうです。また、サイドボタンが結構使えますね。奥側のボタンはちょっと押しにくいですが(親指で押すためにはマウスのホールドを解かなければならないので、人差し指で押してます)重宝してます。

 しかし、今日はHDD Health が ”Temerature is over critical!"(笑)を頻繁に出すのでテキストを書くのが非常に辛いです。やはりPC自体の買い替えが必要になってきたのかな?(いえ、単に掃除してないだけです……)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム