無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 勝手にダブルクリックするマウス | トップページ | 歯医者通い決定 »

2005/02/02

Microsoft IntelliMouse Explorer

 自分は南国生まれで雪が振るのが異常に嬉しい人間なので、わざわざこの雪の中をマウスを買いにデオデオ パソコン館へ行って来ました。いやー寒かった。ということで(なにが)、やはり先日の記事に書いたようにマイクロソフトのマウスになりました。
 店頭でいろいろ触ってみたのですが、これが一番自分の手にフィットしてぶん回すのに丁度良い感じでした。また、ワイヤレスにしなかったのは、店頭にサンプルで置いてあるワイヤレスマウスには電池が入っていなかったのですが、単3が2本も入ると結構な重さになるような気がしたのと、電池が切れた時が大変そうな気がしたからです。自分の使用状況では尻尾が付いていてもまったく支障が無いのでこれで十分です。安いしね。

 使用感としては、以前のマウスに比べてホイールの回転が軽いので少々違和感がありますけれども、慣れたらこちらの方が使い勝手がよさそうです。また、サイドボタンが結構使えますね。奥側のボタンはちょっと押しにくいですが(親指で押すためにはマウスのホールドを解かなければならないので、人差し指で押してます)重宝してます。

 しかし、今日はHDD Health が ”Temerature is over critical!"(笑)を頻繁に出すのでテキストを書くのが非常に辛いです。やはりPC自体の買い替えが必要になってきたのかな?(いえ、単に掃除してないだけです……)

« 勝手にダブルクリックするマウス | トップページ | 歯医者通い決定 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/2775819

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft IntelliMouse Explorer:

« 勝手にダブルクリックするマウス | トップページ | 歯医者通い決定 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム