無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/25

なんじゃこりゃ〜

 久々の書き込みがこんなもんになるとは思いもしなかった…… 今回で3回目、しかも、ドイツ・イタリア・スペインでは既に代表が決定している模様。

世界コスプレサミット2005-WORLD COSPLAY SUMMIT 2005-

2005/03/09

A列車で行こう 7 その5

A7bench A7のオフィシャルサイトにベンチマークソフトの新しいバージョンが上がっていたので、ダメ元でやってみました。そしたら何と、ノートラブルでベンチマークが終了するではないですか。ということは、前バージョンでアプリケーションエラー(今回正常に動いていたことでサンタが出てくる直前ということが解った)が出ていたのはソフト側の不具合かな? でも、ベンチマークを終えた後ウイルスバスターのアップデートをしていたら、CPUの使用率が100%になった時点でリセットが掛かってしまいました……なんでやねん。
 一応「A◇7を動作させることの出来るマシンだと予想されます」とは表示されましたが、平均フレームレートが10ちょいだとなかなか辛いものがあります。でも、ニューマシンが手に入る前に買っちゃおうかなー(笑)

2005/03/06

ファイブスター物語 第2巻

 買っちまった。いや、既に持っているので買う必要は無かったのですが、部分的な変更となにより巻末のフルカラーのページに釣られて……

 ええ、後悔はしてませんよ。かみさんになんと言われようと、後悔するような買い物ではないです。これはもうニュータイプに連載が始まった時からの、いや、エルガイムからのファンとして、やはり見かけたら買わずにはいられないというサガというものでしょう、キッパリ。だから許してね(笑)


(1巻も買いなおさなければ……ところで、シェルブリットはどうなったのだろうか?)

2005/03/01

A列車で行こう 7 その4

 昨日A7のベンチマークやってみました。

 みごとに玉砕ですorz

 起動はしましたが、10fps前後で動きがカクカク、あまつさえ途中でアプリケーションエラーで落ちました。何度やっても同じ様なところで落ちるのでベンチマークソフトの不具合を疑ったりもしましたが、以前から過負荷になるとアプリケーションエラーや再起動してたりするので自分のPCが悪いのでしょう。ビジネスアプリやブラウジング・メール等では問題ないので今までほったらかしにしてきましたが、やはりそろそろ本気でニューPCの購入を考えないといけないみたいです。
 しかし、また自作するか、メーカー製を買うか、メーカー製にしてもNECや富士通といったメジャーどころを狙うか、それともDELLにするか悩ましいですね。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム