無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« ポテトグラタンと牛肉ニラスパゲティでお腹一杯 | トップページ | 神戸旅行 »

2005/06/17

かみさんの誕生日

 さて、今日はかみさんの誕生日でした。知り合いの陶芸家湯呑みが気に入っていたみたいなのでこれをプレゼント。無理を言ったのにちゃんと誕生日に贈ってくれた比古太呂君に感謝です。

 料理はただのミートスパゲティにワインでしたが、このワインはかなり良い物をチョイスしました。どれも喜んでもらえたようで送り・作った人間として嬉しい限りです。

ミートソーススパゲティ

  • ニンニク(1かけ)・たまねぎ(中1/2)・にんじん(1/2)をみじん切りにする
  • オリーブオイル(大さじ1)とニンニク、鷹の爪(1つ、これは切ったりするととんでもなく辛くなる凶悪な鷹の爪なのでそのまま突っ込みました)をなべに入れてから、中火でニンニクが狐色になるまで炒める
  • たまねぎとにんじんを加えてしっかりと炒める(たまねぎの色が変わるまで……といってもにんじんの色が邪魔してわからない(笑)
  • ひき肉(100g)を加え色が変わるまで炒める
  • 赤ワインを適量(今回は100mlぐらい)入れちょっと煮詰める
  • ホールトマト(今回は既に1cm角に切ってある)を加え塩(小1〜2)・コショウ少々で味を整える
  • 適当に煮込んだら茹で上がったパスタにかけて完成です

« ポテトグラタンと牛肉ニラスパゲティでお腹一杯 | トップページ | 神戸旅行 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/4586203

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんの誕生日:

« ポテトグラタンと牛肉ニラスパゲティでお腹一杯 | トップページ | 神戸旅行 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム