無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« せ〜んきょ♪ | トップページ | 台風14号 »

2005/08/26

「マンガ嫌韓流」

 今日、イオンの本屋にちょこっと寄ってみたら、「マンガ嫌韓流」が「男たちの大和」とかといっしょに平積みになっていました。手にとってぱらぱら見るだけで買わずに店を後にしたのですが、買っとけばよかったかな〜

 とにかくこの本は、各出版社から過激すぎると出版を拒否されて、「晋遊舎」という割とマイナーというか特殊というかそんな出版社から出ることになったのですが(Windows100%は買ったことがある)、広告さえもほとんどどこも取り上げてくれなくって、ある意味初版(3万部)の半分でも売れたらラッキーな本だったと思うのですが……アマゾンのトップセラーの上位を出版前から現在までキープし続けています。さらに、どうやら22万部出たみたいですし、続編の噂もあります。

 また、週刊朝日や週刊新潮、そして探偵ファイル(笑)でも取り上げられたりとか、韓国の新聞とかが出版前に内容を批判してたりとか、周辺の話題も多かったりしています。

 で、自分はこの本が出ると聞いた時には「買っちゃうぞー」と思っていたのですが、近所の本屋に無くって、今日やっと見つけたわけですが、ここまで売れてると買う気が失せてしまっているのですが、どうしましょ(笑)

 まあ、違った視点で韓国を見てみたいという人にはお勧めの本だとは思います。

« せ〜んきょ♪ | トップページ | 台風14号 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

「マンガ嫌韓流」の著者は、確か
慰安婦を捏造と主張されている様ですが
台湾の教科書でも慰安婦の記述があるようです。

  http://jun-gw.sfc.keio.ac.jp/JP/thesis/WangXueping/syuron.pdf
   教科書から見る対日認識 -- 中国と台湾の教科書の比較 --

   例:p46の部分

   【中華民国】
    国民中学歴史科教科書 第2冊、1999年版、2000年版

    十二月中旬、国軍が南京から撤退し、日本軍は
    南京に入ってから、彼らの野蛮さを発揮し、日本
    軍に殺害された中国人は三十万以上に達した。
    南京大虐殺、日本軍「七三一」部隊は東北地方
    で中国人を細菌戦争の試験に試用した。また韓
    国、台湾などの女性を「慰安婦」にした。日本軍
    の中国侵略の重大な罪を十分に表した。P137

はじめまして、るいさん。

 自分は「マンガ嫌韓流」を読んでないので、どのように書かれているのかが判らないのですが、捏造だと書かれていたとすれば、それは「『従軍』慰安婦」が捏造だということではないでしょうか。

 一般的には、あの当時「慰安所」で働く「慰安婦」は大勢いて、一番多かったのが日本人で、次いで朝鮮人、台湾人、その他と認識しています。

 まあ、「従軍慰安婦問題」でネットを検索してもらえればいろんなサイトが出てきますので、なにが「捏造」といわれているのか、そして、何が問題になっているのかをご自分で判断してください。

『従軍』ではなかった派参考:
「従軍慰安婦」問題(上)(下)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog106.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog107.html

賢い日本人はこれを読みましょう。

こんな漫画に踊らされてはなりません。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/rir6/20050823/renko

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/5640699

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンガ嫌韓流」:

» 『マンガ嫌韓流』を斬る(1)イメージ操作やめぃ! [D.D.のたわごと]
先日,『マンガ嫌韓流』を斬る その前に と題して 福知山線事故の記事へのコメントでむかついたことと 日韓問題のウソ欺瞞を突く「ビラのHP」について書きましたが 今回は『マンガ嫌韓流』そのものについて。 今月の初めにはAmazon1位ということで 話題になったこの本, 「日本は朝鮮人に悪いことをした」教育や報道に 息苦しい思いをしていた人々の呪縛を解き 溜飲を下げさせることになり静かなムーブメントとなっている模様。 大きな書店でも見つけ... [続きを読む]

» ★★★★☆「マンガ嫌韓流」山野車輪、晋遊舎(2005/07)¥1,000 [本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」]
いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?----------------------------■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時12℃:晴れ----------------------------携帯用メルマガ「一日一冊:人生の知恵」を試運用中です。携帯に転送して見ているという...... [続きを読む]

» 9月総合 [つよぽんの受験!!日記]
 今日、万博会場で閉会式旗手をゆってきました。ツバルです。環境は守りましょう。ツバル人1万人がふるさとを失います。 帰りに、嫌韓流を立ち読みしてきました。買う価値はないですね。ほぼ同じ内容を2ちゃんねるで見れますから(残念・・・ってもう古いか)。  もはや、「アンチ」とか「反」とか「嫌」とかいっている時代ではないと思う。日韓朝中みんな。反対するだけで、何も解決を探らないのは、何も解決しないということになります。旧社会党や民主党が自民党に敗れたのは反自民以上のものではなかったからゆえである。社会党の場... [続きを読む]

« せ〜んきょ♪ | トップページ | 台風14号 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム