無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/28

今週のパスタ

Dvc00013Dvc00017
 今回のパスタは、「カリカリベーコンとミックスビーンズのパスタ」と「鶏モモ肉と椎茸のパスタ」です。写真写りは悪いですが、なかなか美味しく頂きました。出来れば白ワインが欲しかったところですが、生憎と手持ちが無くビールで我慢しなければなりませんでしたが…… まあどちらも、材料を切って、適当に炒めて、茹でたパスタと絡めればOKという超手抜きパスタです(笑)
 最近思うようになったこと……ボゲラーとしているうちに晩御飯が出来上がっているような環境が懐かしいっす。

レイアウトちょい変更

 「お薦め」を表示させるためにレイアウトを3列表示にしてみました。T君、不都合があれば連絡を。

 実は、今日がココログのバージョンアップの日だとはすっかり忘れていて、レイアウト変更の画面等が微妙に違っているのを見てやっと気がつきました。今回のバージョンアップの中ではニューアクセス解析を一番期待していたのですが、4月に延期だそうでちょっと残念です。その他の変更点は現時点では自分にはあまり関係ないんですよね。
 それにしても、時間と共にレスポンスが悪くなってくるのは、ココログユーザーが色々と設定しなおしているからでしょうか?この調子だと、夜中のゴールデンタイムは恐ろしいことになりそうな気が……

2006/03/23

懲りない人(々)

 以前ライブドア株を買っていてちょっと損したなどと書いていたのですが……実は今50株ほど買いなおしています(笑)
 とりあえず現在、平均購入価格が約96円で保有しています。50円を切ったら50株買い増しして100株にし、もし10円を切れば1000株まで……と思っていたのですが、世の中そんなに甘くありませんでした(笑) 2/14に最安値の55円以降、多少の上下を伴ないながら現在117円になってしまいました。1万円以下で出来るだけ多く買おうと思っていたので(ライブドアは弥生会計や現金を保有しているため倒産の恐れは無いと判断したのと、将来株式併合をするかもしれないので最低でも100株、出来れば1000株にしておきたかった)、なるべく安く買おうとして欲をかいた結果ですね。まあ、今後4月の上場廃止までに50円以下に下がる可能性が無きにしも非ずなので(まあ、70円以下になる事はないかな)、買い増しをどの時点にするかがちょっと悩ましいです。

 にしても、100円以上になるということは、そんだけ買う人がいるということですよね(笑)

2006/03/21

出張??

 昨日の仕事はキャンセルになることは無かったのですが、色々とトラブルが発生して昼ご飯を満足に食べることも出来ずに6時まで掛かってしまいました。いくら準備をしていても想定外の事象が起こるのは避けようが無いということみたいです。一番疲れたのが、間違った配線だと思い配線し直したら、それは自分の思い違いで(本来なら存在しないものが存在し、なおかつケーブルの色が指示書と違っていたために起こった不幸な勘違いだと思う……)元に戻す羽目になり、なおかつ、それでもネットワークが繋がらなかったことですかね。原因はネットワークアダプタが「無効」になっていたためだったのですが、それが判った時はかなり疲れてしまいました。
 でもって、明日も同じ会社からのお仕事なのですが、車で30分の所での仕事が、新幹線と在来線乗り継いで1時間半の所に変更になってしまいました。そのことを告げられたのは、上記のトラブルを必死こいて解決している最中でして、もうどうとでもしてくれ、ってな感じです(笑)

2006/03/19

ドタキャン連荘

 先週から色々と怒涛のように仕事が入ったのは良かったのですが、今週それらの仕事のうち3日がドタキャンでした。うち二つが同じクライアントでどないすんべ、といった感じです。まあ、無くなったという訳ではなくただの延期なのですが、前日とかはまだしも当日の朝ってどうよ(笑) おかげさまで明日は最悪2件連続です(1件目が順調に終わらなければ2件目は延期しても良いとのことなのでそう目くじら立てる必要も無いのですが)。
 実は、「明日の分もキャンセルにはなりませんよね?」と担当のおねいちゃんに聞いたところ、「たぶん……大丈夫だと思います……」ということで、 間に入っている所から「いっそのことこちらから断りましょうか?」とまで言われてしまいましたとさ(笑)

2006/03/04

賀茂泉 純米吟醸生酒 六拾

N_KamoizumiRokujuu_JG  久々のお酒のエントリーです。まあ、相変わらず色々と飲んではいたのですが(日本酒・ワイン等)生来のヨダキンボの特性からサボっていました(笑)
 ということで、エントリー的にも久しぶり、「美味い」と思ったのも久しぶりの「賀茂泉」です。20年以上も前、焼酎一辺倒だった自分を日本酒の世界に導いた記念すべき銘柄です。でも、その後ハズレな賀茂泉しか飲めず、尚且つ好みが端麗辛口にシフトしていったのでこの5年ぐらい遠ざかっていました。ところが今日、久保田でも買って鍋でもしようかと酒屋に行ったところ、「在庫限り」のラベルと共にこの「六拾」が鎮座していて、悩んだ末に(限定とか、最後の、とかに弱いような気がする)「久保田 紅寿」と共に買って帰ってしまいました<ヲイ
 味わいは、日本酒度+1.5 酸度1.8 ということもあり、自分的には微妙に甘口ですが、しつこくなくさっぱりとした感じで、なおかつ口に含んだ時の香りも切れも良し。さすがに一人で四合は空けられませんでしたが(その前に二人前の鍋を一人で平らげてるような気もしますが……)久々のヒットでした。
 ハズレを買うことが多かったのでしばらく賀茂泉を敬遠していたのですが、これを機会にまた賀茂泉を買っていこうかと思っています。

2006/03/03

久々にNew23を見た

 以前のレイアウトはとある環境では見難いと言われていたのでレイアウトを変えてみましたが、いかがでしょうか?

 それにしても、筑紫哲也は相変わらずでした。与党を攻撃さえ出来れば材料は何でもいいとう態度がありありです。例えば、「選挙で選ばれた議員を除名するということは民主主義から言ってやってはいけないことではないだろうか」みたいなことを言って与党を攻撃していたのですが、横の若いあんちゃんが「小泉首相も同じ事を言っていましたね」と言ったら、面白くなさそうな顔をしてスルー、ですよ(笑)

 大体永田寿康議員は、小選挙区で落ちて比例代表で復活当選した議員なんだから(つまり永田議員は直接国民に選ばれたわけではない)、辞めさせられるより先に民主党から離党した段階で議員資格を喪失すべきだと思うのは自分だけではないと思います。他にも民主党には同じような境遇の議員がいらっしゃいますので(西村真悟議員とか)、民主党というところは「他人には厳しく自分には激甘」な政党だと言われても仕方が無いでしょう。

2006/03/02

ボンゴレビアンコ他

VongoleBianco

MeatSauceSpaghetti

LettuceSpaghetti

 かみさんの2度目の手術もなんとか無事終了し、あとは彼女のリハビリの様子を見守るだけになりました。このまま順調に回復して欲しいものです。

 ということで、この1週間でのスパゲッティです(笑)

順不同ですが(一つの画像にまとめようと思ったのですが、ペイントソフトを使用していたら3度続けてPCがロックするのでやむなく3つの画像としてUpしました。でも環境によって順番が変わってしまうみたいです)

  • レタスとベーコンのペペロンチーノ(なぜかゆでジャガイモ付き)
  • ミートソース
  • ボンゴレビアンコ

です。ミートソースは作りすぎたので(フードプロセッサーの責任です)2回分、ボンゴレビアンコは今日です。それぞれにワインが1本付いていたのはご愛嬌ですが、まさか1本一人で空けるとは思ってもいなかったとか、飲んでみたら飲めなくは無かったというか、当然開封したお酒は死んでも飲み干さなければいけない教えが骨の髄まで染み込んでいるとか……ただ単なる呑み助……なんでしょうね(笑)

 一番美味しかったのはボンゴレビアンコですかね。スーパーに行った時にパック入りのアサリを見た瞬間に即決でした。スーパーに並んでいたアサリは、国産2種に中国産1種。さすがに中国産は安かったのですが、七色に輝く川の国の食べ物は口に入れたくないので、国産のいずれかにするか悩みました。結局、貝のサイズで有明産に決定しました。でも、昨年のニュースで有明産の一部に北朝鮮産のアサリが存在するという報道があったので(北朝鮮産アサリに関するご意見)一瞬躊躇しましたが、さすがに未だに虚偽の記載をしているとも思えず購入しましたが、サイズが他の2種に比べて大きかったのはいったん有明にて養貝した後に出荷しているので大きくなったとか…… 実際はその後どうなったのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム