無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« ちょっと衝撃 | トップページ | 久々にNew23を見た »

2006/03/02

ボンゴレビアンコ他

VongoleBianco

MeatSauceSpaghetti

LettuceSpaghetti

 かみさんの2度目の手術もなんとか無事終了し、あとは彼女のリハビリの様子を見守るだけになりました。このまま順調に回復して欲しいものです。

 ということで、この1週間でのスパゲッティです(笑)

順不同ですが(一つの画像にまとめようと思ったのですが、ペイントソフトを使用していたら3度続けてPCがロックするのでやむなく3つの画像としてUpしました。でも環境によって順番が変わってしまうみたいです)

  • レタスとベーコンのペペロンチーノ(なぜかゆでジャガイモ付き)
  • ミートソース
  • ボンゴレビアンコ

です。ミートソースは作りすぎたので(フードプロセッサーの責任です)2回分、ボンゴレビアンコは今日です。それぞれにワインが1本付いていたのはご愛嬌ですが、まさか1本一人で空けるとは思ってもいなかったとか、飲んでみたら飲めなくは無かったというか、当然開封したお酒は死んでも飲み干さなければいけない教えが骨の髄まで染み込んでいるとか……ただ単なる呑み助……なんでしょうね(笑)

 一番美味しかったのはボンゴレビアンコですかね。スーパーに行った時にパック入りのアサリを見た瞬間に即決でした。スーパーに並んでいたアサリは、国産2種に中国産1種。さすがに中国産は安かったのですが、七色に輝く川の国の食べ物は口に入れたくないので、国産のいずれかにするか悩みました。結局、貝のサイズで有明産に決定しました。でも、昨年のニュースで有明産の一部に北朝鮮産のアサリが存在するという報道があったので(北朝鮮産アサリに関するご意見)一瞬躊躇しましたが、さすがに未だに虚偽の記載をしているとも思えず購入しましたが、サイズが他の2種に比べて大きかったのはいったん有明にて養貝した後に出荷しているので大きくなったとか…… 実際はその後どうなったのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

« ちょっと衝撃 | トップページ | 久々にNew23を見た »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/8914126

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレビアンコ他:

« ちょっと衝撃 | トップページ | 久々にNew23を見た »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム