無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« とりあえずWin2k再インストール成功か? | トップページ | 肉玉そば オール W »

2007/02/08

再環境構築作業1 ウイルスバスター

 とりあえず、ウイルスバスターをインストール。当分の間デュアルブート環境で過ごさなければならないので、3台までインストール可能な「ウイルスバスター2007トレンド フレックス セキュリティ」にアップグレードしてみました。

 2006と比較してちょっと重くなった感じがします。特にパターンファイルのアップデートに時間がかかるようになりました。ダウンロードのスピード自体は以前と同じなんですが、「ファイルを適用しています」がえらく時間がかかるんですよね。ほかに「ウイルスとスパイウェアの検索」もかなり遅くなったような気がします。まあ、自分の環境ではそれ以外はそんなに遅くなっていないし、絶えられないというわけでもないのでほとんどデフォルト設定のまま使用しています。もし、2007を使用していて耐えられないぐらい遅いと思われる方は、「ウイルスバスター2007インストール後に処理が重く(遅く)なる問題と対処法(「お断り」にも書かれているように自己責任でお願いします)」を参照してみてください。

 人によっては「ノートン・インターネットセキュリティ 2007」を薦める方もいるかもしれませんが、自分としては当分「ウイルスバスター」から乗り換えるつもりは無いです。というのも、以前はノートンを使っていたんです。でも、細かい設定ができるのはいいのですが、設定項目や使い勝手が色々と「スマートじゃない」 という理由で止めました(笑)多少遅かろうが、能力的にまったく引けを取らなくて設定が楽チンな「ウイルスバスター」のほうが自分にあっています。

 んでもって、実は「ウイルスとスパイウェアの検索」を最初にやったときにPCが再起動しちゃったんです。原因はウイルスバスターのバグではなく、ハードディスクの過熱でした(笑) これについてはまた次回で……

« とりあえずWin2k再インストール成功か? | トップページ | 肉玉そば オール W »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/13834279

この記事へのトラックバック一覧です: 再環境構築作業1 ウイルスバスター:

« とりあえずWin2k再インストール成功か? | トップページ | 肉玉そば オール W »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム