無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 再環境構築作業1 ウイルスバスター | トップページ | 菜の花のペベロンチーノ »

2007/02/10

肉玉そば オール W

 久しぶりにお好み焼きを作ろうと張り切ったのは良いけれど、1人前ずつ作るのが面倒くさかったので「すべてダブル」(当然キャベツともやしもダブル)をしてしまったら……見事に失敗しました(笑) 最初は写真撮っておこうかとも思ったのですが、出来が悪すぎたので止めました。だいたい、いつもは多少まずくとも食べてくれるかみさんが、ほとんど食べてないのにギブアップしましたからね(体調が悪かったという話もある)。さすがに自分も寄る年波には勝てずに、すべて食べきれませんでした。

 フライパンを2つ使えば余裕でできると思っていたところに落とし穴があったというか、そもそも、大きすぎると火の通りが悪くなるということが判っていなかったとか、色々と問題があったので、そのうちリベンジさせてもらいます。付き合ってね>かみさん。

 ところで、文頭で「1人前ずつ」と書いてますが、最初は「づつ」と書いてました。でも、なんか気持ちが悪いので「ずつ」に替えたのですが、どちらが正しいのかと思い調べてみましたら、

 「誤字等の館(ごじらのやかた)」の「030 少しづつ

に書いてありました。なかなか面白いサイトなので暇があるときに読んでみようかと思います。

« 再環境構築作業1 ウイルスバスター | トップページ | 菜の花のペベロンチーノ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/13851821

この記事へのトラックバック一覧です: 肉玉そば オール W:

« 再環境構築作業1 ウイルスバスター | トップページ | 菜の花のペベロンチーノ »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム