無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« またまた再インストール(T_T) | トップページ | とりあえずPCの現状をば »

2007/03/26

PC起動不可まであと何日?

 最近、パソコンの電源を入れるたんびにチェックディスクがかかります(T_T) でも、修復が行われた後何事もなく立ち上がり、普通に使えたりします。たまに、いくつかのファイルが無くなっているようですが不良クラスタは発生していないようです。また、ソフトの動作にはまったく影響がなかったりするので、良いのか悪いのか、って悪いにきまってますね(^^ゞ。

 しかし、このままでは確実に起動できなくなるのもそんなに遠い未来の話ではないでしょう。しかし、対策しようにもその方法がない、というようり、できないという状況なのがなんともかんともです。

 たぶん、電源周り、それもマザーボードのコンデンサーがそろそろ寿命ではないかと……なにせ2001/3購入だからな~ もうすでに丸6年。しかも、オーバークロックして負荷100%で長時間ぶん回したり、夏には温度警告でピーピー泣かせたり、ドライブ類を5台接続とか、デュアルディスプレイやったりとかなり酷使してますからね、PenIII 1GHzなのに……よく持ったと言うべきでしょう。

 とりあえず、こまめなバックアップを心がけときます。内蔵のDドライブや外付けのLink Station(右のリンクの物よりも前の型なのでUSBはついていないし遅い)の2箇所に保存しとけばまあ、大丈夫でしょ(笑) 起動しなくなるということがなければ一番良いのですが、まあ、それは望むべくもないでしょうね。

« またまた再インストール(T_T) | トップページ | とりあえずPCの現状をば »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/14405241

この記事へのトラックバック一覧です: PC起動不可まであと何日?:

« またまた再インストール(T_T) | トップページ | とりあえずPCの現状をば »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム