無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/09

富久長 季節限定 辛口吟醸

富久長 季節限定 辛口吟醸
かなりすっきりとした辛口のお酒ですが、口に含んだ時の香りがイマイチ。もう少し甘みがあれば違った印象を持ったかもしれない。
一緒に呑んだ「南部美人 純米吟醸」のほうがよかったかな?

2007/06/05

旨々スーブ(予定)

旨々スーブ(予定)

 豚バラブロックが手に入ったので早速煮込んでみました。

材料

  • 豚バラブロック…1個
  • にんにく…………1かけ
  • しょうが…………1かけ(というより1個かな)
  • にんじん…………1本
  • たまねぎ…………1玉
  • 大根………………1/2本
  • 鷹の爪……………1つ
  • 塩…………………こさじ1
  • こしょう……………適宜
  • 薄口醤油…………大さじ1
  • 水…………………適宜

作り方

  • フライパンで豚バラブロックにこんがり焼き色をつけます
  • 焼色をつけた豚バラブロックと上記の薄口醤油以外を鍋に入れ、ひたひたになるまで水を入れ煮込みます
  • 適当にアクを取ります
  • 材料に火が通ったら(30分ぐらい)火を止めそのままいったん冷まします(2~3時間)
  • 再度温め、薄口醤油で味付けします

以上で豚バラ色々煮込みの完成です。このスープが絶品でした。今回はそのままご飯にかけて食べましたが、麺類のスープにしたらさらによさげな感じです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム