無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« エコポイント効果って意外と侮れない | トップページ | 5万円以下で新しいパソコンを考えてみる 番外編 »

2010/12/17

5万円以下で新しいパソコンを考えてみる その1

 ということで? PCを新しくしたいと思っているのですが、一番の問題はお金です。DellやHPで注文するとどうしても6~9万円します。

・Windows Professional
・メモリ 4GB
・D-sub15Pin & DVI-D(デュアルディスプレイのため)
・ミニタワーケース

がないと駄目とか注文していればしょうがないんですけどね。できれば5万円以下で考えている身としてはかなり割高な買い物になってしまいます。そこで、キーボード・マウス・DVD-ROMは今は使っていない自作機から流用することにして、ほぼ10年ぶりに自作をしてみようかと思い始めています(今使っているPCは中古のNEC VALUESTAR)。USB接続のHDD(中身はS-ATA 500GB)もあることだしかなり安く出来るような予感がしますww

 現在所有し新システムで使えるもの(希望)
・ATXミドルタワーケース
・DVD-ROM IDE
・CD-R/RW IDE
・FDD
・HDD S-ATA 500GB
・109キーボード PS/2
・マウス USB

 現状で最低限必要なもの
・CPU Intel or AMD の 2Core以上
・マザーボード  LGA1156 or AM3 で IDEコネクタ、DVI-D、D-sub15 必須
・メモリ 4GB
・電源 最低400W
・OS Windows7 Professional 64Bit

以上の条件で探してみたところ、

OS、メモリ、電源は割と簡単に決まりました。12月17日時点での価格は22,300円で残り27,700円でCPUとマザーボードを選択すればOKなんですが、それが難しかったりします。これで一ヶ月ほど悩んでいます。

ということで、続きます。

« エコポイント効果って意外と侮れない | トップページ | 5万円以下で新しいパソコンを考えてみる 番外編 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/49945035

この記事へのトラックバック一覧です: 5万円以下で新しいパソコンを考えてみる その1:

« エコポイント効果って意外と侮れない | トップページ | 5万円以下で新しいパソコンを考えてみる 番外編 »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム