無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

« 新しいディスプレイが欲しいかな? | トップページ | かみさんの悩み »

2012/06/13

アップルには思うところはあるが、今回のは羨ましいっす

今回の新Macの発表、非マカーな自分的には良いと思ったところが1点だけあります。それは「Retinaディスプレイ」 15.4インチで2,880×1800ドット、220ppi。うちのディスプレイが17インチで1,280×1,024なので画素数的にはなんと約4倍もあります。サイズが小さいのに画素数約4倍。サブディスプレイの15インチ1,024×756ドットを加えてもまったく太刀打ちできません(T_T) ウィンドウをバコバコ開いて作業する自分にとって広さは正義です。だから、新しいディスプレイが欲しいなーと先日書いたんですが、2,880×1800ドット羨ましいっす。

しかし、アップルのこの方向性からすると他のディスプレイメーカからよりppiの大きなRetinaディスプレイが出てくる予感がします。特に先日発表があった AV Watch 『シャープ、IGZO液晶新技術「CAAC」。498ppiの6.1型など -13.5型/4Kの有機ELも。「IGZOがモバイルの勝者」』を読むと、シャープが13.5インチで3,840×2,160ピクセル(QFHD 326ppi)、6.1インチで2,560×1,600ドット(498ppi)、4.9インチで720×1,280ドット(302ppi)といった新しい「IGZO液晶」を発表しています。「目標としては2012年度内には全てCAAC IGZOに切り替えたい(水島副社長)」との事なので来年中にはこなれた物が出てくる事になるのかな?さらに前のニュースでは32インチで3,840×2,160ピクセル(QFHD 140ppi)も出しているので、20インチぐらいのディスプレイを楽しみにしときますのでシャープさんどうか安く大量に生産して売りまくってください<m(__)m>

« 新しいディスプレイが欲しいかな? | トップページ | かみさんの悩み »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45282/54947191

この記事へのトラックバック一覧です: アップルには思うところはあるが、今回のは羨ましいっす:

« 新しいディスプレイが欲しいかな? | トップページ | かみさんの悩み »

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム