無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

2006/07/20

消失同盟

自分にぴったりの同盟を見つけてしまったので、さっそくページトップに貼ってみる。

その名も「消失同盟」(笑)

探さないでください……溶けたわけじゃありませんから……

2006/03/28

レイアウトちょい変更

 「お薦め」を表示させるためにレイアウトを3列表示にしてみました。T君、不都合があれば連絡を。

 実は、今日がココログのバージョンアップの日だとはすっかり忘れていて、レイアウト変更の画面等が微妙に違っているのを見てやっと気がつきました。今回のバージョンアップの中ではニューアクセス解析を一番期待していたのですが、4月に延期だそうでちょっと残念です。その他の変更点は現時点では自分にはあまり関係ないんですよね。
 それにしても、時間と共にレスポンスが悪くなってくるのは、ココログユーザーが色々と設定しなおしているからでしょうか?この調子だと、夜中のゴールデンタイムは恐ろしいことになりそうな気が……

2004/12/10

画像アップロード試験

Neko05 新しくなったアップロードの試験です。
 画像は、先日フォトガベコレにアップした猫たちのその後みたいなものです。なんと、寒さを防ぐためか、一部分が切り取られた発砲スチロールの箱が二つ置いてありました。中には子猫が2匹いて、ゴロゴロニャ〜とくつろいでいました(笑)

続きを読む "画像アップロード試験" »

2004/12/09

ちょっと長めのメンテナンスの訳は

こういうことだったみたいです。自分に関係しているのは、ファイルのアップロード方法の変更ぐらいですかね。その他細々と変更もあるみたいなので、色々といらって見ましょう。
 さて、ココログデザインを見てきましょう。そのうちデザインががらっと変わるかもしれない……

ココログスタッフルーム: ココログ快適生活をお届けします

2004/11/24

激しく気になるが

どんなトラブルが起こったのかって教えてくれないだろうな〜

まあ、無事終わったと言うことで、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

お知らせココログ: メンテナンス延長のお知らせ

2004/11/15

ココログスタッフ 対応早っ

ココログスタッフルーム: 利用規約に著作権の記述を追加しました

 そういえば「ココログ トップ」にも、利用規約へのリンクをわかり易く表示した方がよろしいのでは?

2004/11/05

ココログアフィリエイト

をはじめよう、ということで、「アフィリエイトの設定」でアマゾンアソシエイトIDを登録してマイリストを作ってみました。ISBNを指定するだけで、イメージ付きのリストが簡単に出来てしまいます。なんて楽なんだ〜
 ところで、この機能前からありましたか?それとも、「ココログアフィリエイトをはじめよう」と同時に追加された機能なのでしょうか?「お知らせココログ」には

2004.11.04
ココログアフィリエイトがはじまりました

としかないのではっきりわかんないですね。

 ところで、サイドバーが一つだとレイアウトが苦しくなってきたので、サイドバー二つのレイアウトに変更しました。

続きを読む "ココログアフィリエイト" »

2004/08/12

まだまだでした

 昨日、「早くなったかも」と書いたのですが、やはり早い時間だとまだまだ遅いですね。一昔前のテレホタイムみたいです。そのうち設備増強でそこそこのスピードが出てくるとは思うのですが、それまでの期間がどの程度かというのが問題です。一月程度であればよいのですが、半年以上このままだとちょっと考えてしまいますね。

 人によっては一月も待てないかもしれませんが、自分はNiftyとは10年以上の付き合いで慣らされてしまったので、しばらくは温かい目で見ていこうかと思います。

続きを読む "まだまだでした" »

2004/08/11

ココログ早くなった?

 先ほど小さな画像をアップしたのですが、たいして待たずに更新されて、身構えてたのに肩透かしを食らった気分です。さすがにこの時間帯は早いのかな?それとも、ココログトップの「8/9 (月)18:00より約1時間、緊急メンテナンスを行います。」の成果なのでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいますかー

2004/08/09

ココログ遅い

 にしても、遅すぎます。今日だけが遅いのか、それとも今日が日曜の深夜だから遅いのか判りませんが、更新するのに異常に時間が掛かります。これでは頻繁に更新するのが億劫になってしまい、他のBlogにしてしまいたくなりそうです。

227_2004release_j_final.pdf (application/pdf オブジェクト)

これを見ると、1月現在で利用者数が僅か一ヶ月で3倍になり、なおかつ業界№2になったみたいなので、現在の利用者は考えるのも恐ろしい数字になっているのかもしれませんが、にしても、遅いです。早い時は早いので、ピークに合わせて設備を整えるのは出来ない相談なのかもしれません。でも、利用者の使い勝手を考えて追加投資をお願いしたいところです。でないと、ユーザーが他のブログに流出してしまいますよ>@nifty

より以前の記事一覧

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム