無料ブログはココログ

Twitter

解析ツール

  • なかのひと

2015/01/23

お久しぶりです。

 久し振りにココログに書き込みします。 前回書いたのがほぼ2年前という体たらく。今後はもう少し書き込みしたいですm(__)m  今回の書き込みは新しくなったスマホXperia Z3からココログ公式「ココログ for Android」を使用して書き込んでいます。しばらく使ってみて使用感は後日投稿します__たぶん(^^ゞ  さすがにスマホで長文を打ち込むのは辛いです。フリック入力、何それ美味しいの?

2004/08/18

帰宅しました

 昨日夕方に帰宅したのですが、土砂降りの雨の音と、ドッコンドッコン落ちる雷のせいで睡眠不足のまま出発することになり、かなり疲れました。宮崎を出たときは雨が降っていたのですが、熊本に入ったあたりで徐々に止んできて(というより、まだ降り始めていない状態か)、渋滞もなく順調に車は流れていたのですが、山口に入ったあたりで何度か意識が飛びそうになりあわてて仮眠を取るなどということで時間を取られ、広島に入る前に雨に追いつかれてしまいました。まあ、無事に自宅に着いたので良かったのですが、当分長距離運転はやりたくないです。

 帰省中に撮った写真をマイフォトのフォト・ガベコレにアップしました。かなりの枚数を取ったつもりなのですが、あまりアップできるものが無くて残念です。もっと腕を磨かねば。

2004/08/14

帰省

 さて、明日は故郷へ向けて出発です。片道約600kmを一人で車を運転しなくてはなりません。かみさんが運転免許を持っていてくれればと思う時でもあります。

2004/08/08

蜘蛛男2

 を観てきました。苦悩するアメリカンヒーローの話でしたが、なかなか面白かったし、前作を観ていなくてもそれなりに楽しめました。中でもDr.Octopusの触手の使い方が一番良かったですね。

 しかし、一番笑えた面白かったのは、「ゴジラ FINAL WARS」予告と「GODZILLA FINAL NEWS」ですね。いやー絶対観に行くぞと決心させられる内容です。

http://www.godzilla.co.jp/index.html

 『最高にして最後の「ゴジラ」映画を創ること』が合言葉で、監督は北村龍平(「あずみ」「スカイハイ」)で主演は松岡昌宏&菊川怜、その他の出演者も色々と取り揃え、なおかつ、懐かしいメカや怪獣がこれでもかと出るらしいです。いやーどんな話になるのか今から楽しみです(一人で行くには怖すぎるおしい内容なので、特撮好きな友人知人多数で行きます)。

2004/08/05

カレーが……

 この前自分で久々に作ったカレーが、鍋の蓋を開けると……表面が真っ白でした。前の日にちゃんと火を入れていたのに、たった1日で真っ白でした。オレはまだ1杯しか食ってないんだぞーチクショー

2004/08/04

退職願

 月曜日のことでしたが、ついに退職願を出しました。お昼休みに100円ショップに行き、封筒と便箋を買って会社の誰も来ない部屋でこそこそと…… ちょっと緊張していたので2回ほど書き損じてしまいました。
 実を言うと退職願を書くのは、会社が分離独立した今年の1月以来の2度目です。その時は単なる形式的なものだったので、普通のコピー用紙に書き適当な封筒に入れて出したんですよね(いいのかよ、おい)

 しかし、さすがに社内情報システムに精通しているただ一人の人間が、そう簡単に辞められる訳ないので、退職日は9月15日ということになってしまいました。残念。早いとこ後釜を決めてもらって、さっさと引継ぎをやりたいなー

 マイフォトを追加しました。お酒のラベルコレクションです。とりあえず今年に入ってから撮り溜めてある分を、徐々にUpしていきます。

2004/08/01

台風一過?

 昨日はひさびさの台風直撃で、会社帰りに傘を飛ばされないように気をつけて帰宅しました。といっても、それほど風雨が強いわけではなかったので、ずぶ濡れになることも傘が壊れることもなく帰宅しました。しかし、通常西から東に動いていくのに、今回のヤツは東から西へ、そして北上という変な動きをする台風でしたね。

 そういえば、一昨日に実家から新米が送られてきました。今年は天候に恵まれてなかなか良い出来みたいです。毎年稲刈りが終わるまでは台風が実家を直撃しないか多少心配になるのですが、今年はもう安心です。

2004/07/31

満月

 今日、ついに上司に会社を辞めることを伝えました。この人には以前から何度か相談していたので、割とすんなり聞いてもらえました。問題は月曜日に社長に話が伝わってからかな?自分の後任をどうするのかの問題も大きいし、8月中に辞められるかどうか難しいかもしれないですね。

 辞めることを伝えたのでちょっと気分がスッキリした帰り道、ふと空を見上げると雲の隙間が満月に照らされて幻想的な感じでした。でも、急いで帰宅してカメラを持ち出したときには、月の周りの雲が無くなってただの「満月」状態でした。ちょっと残念。

mangetsu.jpg

2004/07/29

ボーナス

 我が社でもボーナス出ました。出ましたが……やっぱ、この会社辞めます。

2004/07/25

花火大会

さて今日は(もう昨日ですね)、花火大会でした。

会社を出た後、満員状態の電車に飛び乗り(浴衣姿のねーちゃんに囲まれるのを期待していたのだが、おっさんおばさんのど真ん中だった^^;)、そそくさと家に帰りました。打ち上げているのは港の方なのですが、そこまで行くにはちょっと距離があるし、人ごみを掻き分けていかなければならない。そんなことが嫌いな私ら夫婦は近くの大通りまで出ました。割と広めの歩道に、昼間かみさんが買ってきたアウトドア用のイスに座り、ビールを飲みながらの花火見物です。高度の低い打ち上げ花火や仕掛花火は見ることは出来ませんが、ある程度の高さに上がるものはそこそこ見えました。

hanabi.JPG

ちょっとブレているのはご愛嬌。今度出る後継機のDimage Z3が欲しくなった今日この頃です(この写真を撮ったのはZ1)。

より以前の記事一覧

お薦め??

最近のトラックバック

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アフィリエイト

  • Amazon
  • リンクシェア
    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム